メニュー
新着情報

新着情報

2021.10.15
[重要]外出・外泊に関するお知らせ

ご家族様各位

 

日頃よりホーム運営に関しまして、多大なるご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

また、これまでの新型コロナウィルス感染予防対策ならびに外出泊制限にご協力いただき、重ねて感謝申し上げます。

このたび東京都の感染者減少に伴い、外出・外泊制限を以下の条件で緩和することと致しましたのでお知らせいたします。

 

 

◆外出(病院受診、美容院、2時間以内の買い物、ご自宅への一時帰宅)

◆外食(感染対策の整備された店舗を選択、個室での会食)

◆外泊

 

 

 

・外出先の感染状況などを確認の上、三密を避け慎重に行動してください。

・常に不織布マスクを着用してください。

・外食時は、飲食する時だけマスクを外し、会話の際にはマスクをご着用ください。

・いずれの場合も同伴されるご家族様は、ワクチン2回接種後、2週間経過された方のみとさせていただきます。

・外出泊後は、5日間の施設内隔離(お食事のルーム対応・共用部でのマスク着用)となります。

・外泊をされた方は、5日間隔離に加えホームにてPCR検査(実費負担)を受けていただき、陰性が確認されてからの隔離解除となります。

以上

 

 

今後も感染者数を踏まえて段階的な緩和を検討しております。

ご不便をお掛けしますが、ご入居者様の安全を守るための対策ですので、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

グランドホーム・カペナウム

感染予防委員会

まずはお気軽にご連絡ください